So-net無料ブログ作成

11月某日 宇部興産専用道路 [宇部興産専用道路]

およそ1ヶ月前になりますが、久々にダブルストレーラーたちに無性に会いたく
なったので、衝動的にここ↓へ行ってきました。
1.JPG


一部で有名な全国でここでしか見られない列車の通らない踏切へ到着すると、
早速ダブルストレーラーたちがお出迎えしてくれました^^
2.JPG


最初は踏切奥のストレートのポイントで撮影です。おっ!! 早速ケンワース君が
やって来ました。 ヾ(゚∀゚ )ノ イエーイ !!
3.JPG

大好きな旧型ケンワースも健在でした。
4.JPG

ケンワースはさすがに台数が多いのでひっきりなしにやって来ます。新型も
ずいぶん台数が増えたみたいですね。
5.JPG

6.JPG

個人的にはこっちのアメリカンな雰囲気満載な旧型がやはり好みですが新型の
導入に伴い、だいぶ数が減ってしまったみたいです。
7.JPG


お次はいすゞがやって参りました。前は在籍していた三菱ふそう車たちがみんな
引退してしまったみたいで、国産車はいすゞしか見かけませんでした。
8.JPG


ネットの情報ではここに新しくボルボ製とスカニア製のトラクターが導入された
との事でしたので、やって来ないかな~と首を長くして待っていると・・・。

キタ━━(゚∀゚)━━ !! ボルボ君の登場です。 なかなかかっこいいっすね~。
9.JPG


とりあえずボルボ君が撮影できたので、今度は踏切のポイントへ移動します。
10.JPG

国産車はいすゞだけになったみたいですが、結構な台数が在籍しているみたいで、
いすゞ車が立て続けにやって来ます。
12.JPG

旧型ギガもまだ健在でした。
11.JPG

そんなこんなしていると、またまたボルボがやって来ました。
13.JPG


せっかくなので、お尻のトレーラー側からも撮影。こちら側もかっこいいっすね。
トレーラーはインドネシアのSSBトランスポーター製と国産の東亜自動車工業
製が在籍しています。
14.JPG



あとはスカニアがやってくれば目標達成なのですが、なかなか来ないな~と
思っていると・・・。
15.JPG


キタキタキタ━━━(゚∀゚)━━━ !! スカニアの登場です!! めちゃくちゃかっこいい
ですね。一発で惚れましたww
16.JPG

その後はスカニアが立て続けにやって来ましたので、ひとり興奮しながら激写
しまくっておりました。 (゚∀゚) ヒャヒャヒャ
17.JPG

18.JPG

19.JPG


ボルボとスカニアが撮影出来てだいぶお腹がいっぱいになって来たので、その後は
荷役のシーンなどを撮影して終了と致しました。
20.JPG

21.JPG

22.JPG

23.JPG




いや~来て良かったです。また、こよっと。 (゚∀゚)
24.JPG








nice!(70) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

またまたまたアホな物を買いましたw [その他(雑談)]

いつも訪問させて頂いているブログの記事で“コンテナダンボー”なるものが
ガチャガチャで売られているというのを見つけ、面白そうだったので早速近くの
某雑貨屋さんまで行って参りました。
http://www.takaratomy-arts.co.jp/items/item.html?n=Y839641
1.JPG



最初は写真のJR19D-42000形が当たればと思ってはじめたのですが・・・
2.JPG


・・・気づいたら全6種類コンプリートしておりましたww
3.JPG



早速JR19D-42000形を組み立ててみました。とぼけたお顔がなんともたまり
ません。 ( ゚д゚) ポケー
4.JPG

後姿は普通のNゲージのコンテナです。
5.JPG

ほかの子たちも紹介します。こちらはJR18D形
6.JPG

7.JPG

私有NISSANコンテナのU20A形
8.JPG

9.JPG

国鉄T10形 T10形とはえらくシブいチョイスですね。
10.JPG

11.JPG

JR48A-38000形 なんと!! 31ftコンテナまでラインナップされています。
ただ、ここまで来るともはやダンボーとは別物のような気が・・・ww
12.JPG

頭が重そうで傾いています。
13.JPG

最後はノーマル!?のダンボー仕様のコンテナです。こちらは本当はレアもの
みたいですが、あっさりと当たりました。
14.JPG

裏側はコンテナっぽい表記が印字されています。
15.JPG


全6種を並べてみました。めちゃくちゃ弱い戦隊ヒーローみたいですww
16.JPG


この子たちは写真の様に頭と胴体が分離が出来、Nゲージのコンテナとしても
遊ぶことが出来ます。
17.JPG

19.JPG

wwww
18.JPG


せっかくなのでコキ車に搭載してみました。こちら側はNゲージのコンテナ
として全く違和感がありません。
20.JPG

裏返してみましたww とぼけたお顔がなんともシュールです。
21.JPG

22.JPG

こうしてみると、どこかに売られて行く方々みたいですねww
23.JPG




nice!(60) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

新しいカメラ!? を買いました。 [その他(雑談)]

だいぶ前のネタですが、またまたアホな物を買ってしまいましたw


先日、CanonからEOS 5D MARK Ⅳが発売されましたが、本物のフルサイズ
機を購入するお金は無いので、ミニチュアモデルの方を購入しました。 (*´∀`) ヒャッホー
1.JPG

早速開封の儀です。本物の約50分の1のお値段で買えましたww
2.JPG

ボディーです。中々リアルですね。
3.JPG

細かいところまで作りこまれています。
4.JPG

液晶表示もありますよ。
5.JPG


セットのEF24-70 F4L IS USMを取り付けてみました。こちらのレンズは32GBの
USBメモリーになっています。
6.JPG

7.JPG

ストラップまで付属しています。 (゚∇゚*) スバラシイ!!
8.JPG


以前購入したEF70-200mm F2.8L IS II USMを取り付けてみました。
この組み合わせ、めっちゃかっこいいっす。 (`・ω・́)ゝ
9.JPG


本物と並べてもリアルです。Canon謹製のモデルなので、ミニチュアであっても
よく出来ています。
10.JPG

11.JPG





nice!(52) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

帰っちゃいました... [貨物日記]

9月から伯備線に常駐していた原色のEF64 1019号機ですが、今週帰ってしまい
先週の週末に撮影したのが最後になってしまいました。 。゚(゚´Д`゚)゚。

中々タイミングが合わず、また出掛けた日がウヤだった日もあり、11月に入ってから
撮影出来たのは2回だけでした。


【庭瀬駅~中庄駅】
定番の撮影地で3083レ。日が短くなっているので、山陽本線内で撮影しましたが、
エロエロ光線の中で撮影が出来て良かったです。
1.JPG


【井倉駅-方谷駅】
私にとってこの日の3084レが最後の撮影となりました。通過時刻の1時間前くらい
まではお日様ものぞいていたのに、通過時間前に曇ってしまい残念です。
2.JPG

それでも原色のロクヨンをここで撮影が出来て良かったです。
3.JPG


【美袋駅-日羽駅】
ここでは先日も撮影しているので、本当は別の場所で撮影したかったのですが、
井倉からだと追っかけ撮影出来るのが、ここしかありませんでした。
4.JPG

引いてもう1枚。
5.JPG


出来ればもう一回撮影に行きたかったのですが、それでも今回は比較的長く
常駐してくれていたので、結構楽しませて頂きました^^ 原色のロクヨンも先日
1012号機が休車になってしまったみたいですので、残りは1016号機との2両
のみとなったみたいですが、出来るだけ長く活躍してもらいたいものです。
(※追記 残念ながら先日1016号機も運用離脱してしまったみたいです。)




また、伯備線に来ないかな~ ( ´∀`)





nice!(55) 
共通テーマ:趣味・カルチャー