So-net無料ブログ作成
検索選択

1月某日 JSR四日市工場専用線 [専用線日記]

前回の続きです。

四日市港のあとは南四日市のJSR専用線へ向かいました。駅のヤードに到着
すると、既にこれから工場へ向かうコキ車がスタンバッていました。
1.JPG

この日の担当スイッチャーは協三君みたいです。ここではもう一両の日車君しか
動いている所を撮影したことが無かったので、これまたラッキーです^^ 
ここのスイッチャーにも塩浜同様に“しめ縄”が取り付けられていました。
2.JPG


3.JPG

発車までまだ時間があったので、スイッチャー君やコキ車を撮影ししていると・・・
4.JPG

5.JPG

おっ!! 左側に青い物体が見えますね。
6.JPG

もう一両のスイッチャー君(日車)がコキ車の後ろに隠れていました。 (゚∀゚) アヒャ
7.JPG



工場への出発の時間が近づいてきたので、工場の入口へ移動して列車の入線
シーンを撮影させてもらいました。ちなみに左側に直進している線路は三菱化学
四日市事業所川尻地区への専用線跡です。(廃止になって久しいようですが、
線路はまだ工場まで現存しています。)
8.JPG

9.JPG

列車は工場の前で一旦停止します。操車係さんのうちの1人が降りて、
10.JPG

工場入口の貨車門を開きます。操車係さんの足元の脚絆がかっこいいです。
11.JPG

貨車門が開くと列車はゆっくりと工場内へ入って行きました。
12.JPG

13.JPG

工場の中では早速スイッチャー君の機回しが行われていました。
14.JPG



列車の工場への入線シーンを撮影後は、駅に戻って先ほど撮影できなかった
日車君を撮影させてもらいました。日車君の方にもちゃんと“しめ縄”が取り付け
られていました。
15.JPG

16.JPG

南四日市駅には伊勢鉄道が乗り入れているので、伊勢鉄道のキハ車も見ることが
出来ますよ。
17.JPG




またこよっと。 (゚∀゚)
18.JPG



次回は三岐鉄道にちょこっと寄った様子をお伝えします。 ( ´∀`) ノ バーイ





nice!(58) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58